だらだら日記

だらだらです。

「菜縁スルー」ガイドブック

main[1]



コミュニティファームのガイドブックの表紙、イラストを描かせていただきました。


コミュニティファームとは?


花や野菜を育てるとともに、さまざまな人々が交流する場。

札幌では、中央区、東区、南区、手稲区の4か所にコミュニティファームがあります。

それぞれの場所ごとに子どもや学生、高齢者などと一緒に作物を作り、地域住民との交流を図るプログラムとなっています。


畑を通して、いのちをつなぎ、誰かと一緒に活動する
年の差や性別、国籍もスルー(飛び越える)ということで

菜縁スルー

内容は札幌市内4ヶ所のコミュニティファームの事例、菜縁を成功させるヒントや野菜づくりのコツまで盛りだくさんです。

4月以降順次、市役所や区民センター、まちづくりセンターなどで手に入ります。

また、電子書籍化もされています。(無料)
iPadを持っている方は是非ダウンロードをしてみてください。
(ちなみに私は持ってません)


菜縁スルー電子書籍


いろいろな偶然が引き合わせてくれたお仕事でした。
本当にありがたかった。
入院中に病室で描いたイラストもあり、とても思い出深い1冊です!


コミュニティファームについて詳しくは

NPO法人 I & I


PageTop

トランスフォーマー

今まで映画「トランスフォーマー」を見ていました!

すごいよすごすぎるよ!!トランスフォーマー!!
もうもうロボットの映像がすごすぎてすごすぎて!

感動、興奮の嵐です!!!

内容はベタだけど、そこがまたエンターテイメントの王道をいっていていい☆

リンキンパークのエンディングもいい☆
全部すごい!

映画ってここまでできるんだね~

とにかく感動しました!

PageTop

石が好きなキミが好き~

今日、「恋の門」という映画を見た。
石で漫画を描く青年とコスプレーヤーのOLの話。

映像も凝ってるし笑えるし面白かった!
もっともっと日本映画見たくなりました。

さっそく「恋の門」の公式サイトで壁紙ダウンロードしちゃった。
今私のパソコンのデスクトップを飾ってます☆

PageTop