だらだら日記

だらだらです。

花見と飲み会

昨日は12時から美術科花見、そして18時からマンドリン飲み会でありました。

花見では場所取り係の私、11時30分頃到着してまずまずの場所をゲット。
そこから一人、マットの上で豆乳を飲みながらみんなを待ち続けました。
最初の人が来たのはそれから1時間後うん、みんな、さすがです

花見では毎年、鍋をやります。
毎回、勇者が鍋セットを一式、持参してくれるのです。
鍋、オススメですよ!
火をおこさなくてもいいし、ゴミも少ないし、ヘルシーだし

090503_1318~0001


090503_1515~0001


話題は恋愛、愚痴、誰かの悪口でもなく周りの人間観察。
コンロ組み立てに苦戦している男子3人組がいる。 とか
いちゃいちゃのカップル&女子2人のグループ、女子2人は何を思っているのだろう とか
女子トイレにまた開かずの間が出来た などなど

そして時々沈黙。(6人もいるのに)

そんなみんなが大好きです☆

まったりと5時間くらい飲み食べしてたら、腹がキツくてキツくて~
前はそんなことなかったのに年を感じます。


私は途中で抜け、マンドリン飲み会へ
このメンバーとも10年くらいの付き合いになりました。
人生の1/3!!

なかなか他にはいない個性的なメンバーです。
思えばマンドリンから私の飲み会ライフが始まりました。しみじみ
みんななんだかんだ言って変わりません。
あの頃に戻りますな。
またみんなと演奏出来たらいいな~

昨日は飲み食べ続けた一日でありました。
今日はまだヨーグルトしか食べてません。


PageTop

ひどく自己嫌悪

昨夜、高校の友達と飲みました。
北大近くにある居酒屋で。

3人ですだち酎3本空けました。
そしたらいつの間にか記憶がなくなって・・・
気づくとビルの2階の廊下の窓から吐いてました。

いい歳をして何をやっているんでしょう。
その他にもいろいろやらかしましたけど、切なくて書けません。

迷惑をかけた皆様本当にごめんなさい。


次の日(今日)、ビルの前に置いてきた自転車を1時間かけて1人でトボトボ歩いて取りに行きました。

途中、北大構内の池で休憩。
水面があまりにもキラキラ光って悲しかったです。

081019_1428~0001

PageTop

ぬおお

昨夜、酔っぱらってフライパン買っちまったぁ


080629_0028~0001


PageTop

水のかわりにビールを

飲み会後

飲み残しの缶ビールがありました。

捨てるのがもったいなくてジーっと見ていると


妹が


「余ったビールは炭酸が抜けてから植物にあげるといいよ☆酵母が植物にいいらしいよ☆」


と言うので

炭酸が抜けてから観葉植物にあげてみました。

そして2、3日たってからよくよく見てみると


土にカビがびっしり!!!


バカーーーーーーーーーーーーーーーー


その後、母に事の成り行きを話すと


「ビールは確かに植物にいいけど、水に薄めないとダメよ☆」


とのことでした。

皆さんも植物にビールをあげる時は気をつけて!!

PageTop

酒と文化

文化って大事ですよね。
本を読んだり、映画を見たり、舞台を観たり、音楽を聞いたり。
最近もっと教養を深めたい欲求にかられます。
今日から毎日1時間でも文化の時間を作りたいと思います。

そして先週末、ビアガーデン行ってきました!
この日は寒くてすぐにお店に移動しました。
2次会まで行ったと思い込んでいたんですが、3次会まであったことを今日思い出しました。
060722_1857~01.jpg

060722_1915~01.jpg

PageTop