だらだら日記

だらだらです。

カミシバイズム

更新が滞っていましたが、8月9月はカミシバイズムの活動がアツい月でした。

8月19日(土)、資料館でのイベントにカミシバイズムが参加しました。
どなたでも参加OK、入場無料、出入り自由で紙芝居実演と昔遊びが楽しめるイベントです。
私はマンドリンでチンドンに参加しました。

20914584_1061437660660075_4584378374723933222_n.jpg

20882121_1440482792666043_5674547746445404515_n.jpg

9月6日〜18日まで様似町にカミシバイズムがおじゃまさせていただきました☆

搬入に行った日はとても天気が良く景色も素晴らしかったです。
小旅行のようで夏の終わりを楽しみました☆
私は今回新作紙芝居を一作品(8枚組)を出品しました。
ワークショップや紙芝居実演もたくさんの方に喜んでいただけたようです。

11月には札幌でも移動展を開催予定ですので、そちらもよろしくお願いします。
様似町の皆様、お世話になりました!

21314440_1072071399596701_7984033677582424001_n.jpg


21369091_1072080179595823_4597890994603303504_n.jpg


21430547_1072080219595819_2010085402780002634_n.jpg


PageTop

「第32回北の日本画展」終了しました

8月31日に「第32回北の日本画展」が終了しました。
ご覧いただきました皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

21314367_1071266419677199_5968448115836811302_n_convert_20170905004026.jpg

PageTop

第32回北の日本画展

今年は会場をスカイホールに移し「第32回北の日本画展」が8月1日から始まります。
よろしくお願いいたします。

kita-2017.jpg


■第32回北の日本画展
会期:2017年8月1日(火)~8月6日(日)
時間:10:00~18:00(最終日17:00まで)
場所:大丸藤井セントラル7階 スカイホール
札幌市中央区南1条西3丁目2番地

《深川展》
会期:2017年8月16日(水)~8月31日(木)
時間:10:00~18:00(月曜休館 最終日16:00まで)
場所:深川アートホール東洲館
深川市1条9番19号 深川市経済センター2階

PageTop

海北友松

もう1ヶ月近く経ちますが、海北友松展を観に京都へ日帰りで行ってきました。
こんなにも観たい!!と思った展示は初めてかも。

60年ぶりに日本に里帰りした「月花渓流図屏風」、素晴らしかったー!
「雲龍図」も大迫力でした。

国立博物館近くの智積院で長谷川等伯も観れて短い間だったけど、本当に行けて良かったー!
旅は脳みそが刺激されて、ウキウキしますね。

マイレージ万歳!!

19105888_1017617095042132_5855450036992567056_n.jpg

名称未設定 1

名称未設定 2

PageTop

かわうそタイムス

旭川のギャラリープルプルさんから年1回発行の「かわうそタイムス」が届きましたー☆
二月から開催させていただいた2人展の様子が載っています。
ありがたい。

kawauso.jpg

荒井良二展は観に行けず無念〜
今日からプルプルさんではあべ弘士さんの原画展、7月に旭川美術館では上村松園・松篁・淳之展もあるし、また旭川行きたいな〜

PageTop